カレーうどんとシミと染色

カレーうどんのシミを染色でなんとかします。

カレーうどん屋さん巡り3


※2018-02-11加筆しました。


イアリングより指輪派。

こんにちは、いとうです

あまりたくさん持っているわけではないけれど、華奢な指輪と目を引く指輪を同じ手につけるの、とてもいいな
好きな時に買い集めているけど、指輪、何か記念の日に買うっていうのも、その指輪を見るたびに思い出されて素敵かも

それはさておき

下鴨のごん蔵さんのところに行ってきました。

🍛カレーうどん 京きざみうどん 700円
f:id:kare-udon-fudantabenai:20180210010802j:plain
細めの麺で、コシがあるというより、ちゅるちゅるっと食べやすい。
汁は、麻婆豆腐くらいのとろみ

辛さの段階が4つくらいあった
紙エプロンあり
学生メニューがありました
私、対象なのですが、気づいたのが注文したあとでした、残念。

前回染めたTシャツで食べてきました
kare-udon-fudantabenai.hatenablog.com
f:id:kare-udon-fudantabenai:20180210010907j:plain
目立たない!


前回のカレーうどん屋さん巡りはこちら
kare-udon-fudantabenai.hatenablog.com

Q. なんで裏うつりしたの A. Tシャツは布が2枚がさねの状態のため、引き上げるのが遅くなった(色が移ったか確認しにくい) ▶︎Tシャツをイチからつくる ▶︎染料が裏うつりしないように何か挟む ▶︎他の布に染め、それを縫い付ける

マーブル染め - カレーうどんとシミと染色

これの
▶︎染料が裏うつりしないように何か挟む
をしたのですが、シャワーで流す工程の時、左の腰あたりに染料が行ってしまって、またもや失敗してしまいました…

f:id:kare-udon-fudantabenai:20180210010935j:plain

写真では、目に見える模様の色に合わせて加工しているので目立ちませんがうっすらと黄色くなっています。
前回よりは上達していますが、販売はできないかな、という判断です。


つ、次こそは!

が、

染料がうっすらと付いてるくらいなら、上から染め直せばいいのでは?と数日後に思い立ち、染めなおしました!
それがこちら

f:id:kare-udon-fudantabenai:20180211203215j:plain
サックスブルー

模様のアップ
f:id:kare-udon-fudantabenai:20180211203244j:plain
染め直しをする前は、なめらかな色でしたが少しざらつき、

白く抜けていたところが地の色とは違った色に染まった、不思議。
最初この色から、徐々にブラック、レッド3G(朱色っぽい色)を混ぜていったのですが、ターキスブルーしか入ってない!
新たな発見
先に地となる色を染めていたとしたら、おそらく色の違いは出てないはず。それも気になる。

オープン!しました!徐々に整えます!サイズはメンズM
itoushouten
ぱちぱちぱち

それではまた