カレーうどんとシミと染色

カレーうどんのシミを染色でなんとかします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の範囲はどこまでなんだろうと、ふと思う時がある。

マッパはもちろん自分、服着ると服ごと[自分]、リュック背負うとリュックごと[自分]指していた傘を閉じる。それを、立て掛ける。 とさっきまで、傘を指していた時は傘の範囲が[自分]だったものが、ではあるけど、自分ではなくなる。わたしはどうやら[自分]が…

組織(織り目)

最近、立体物をつくることがマイブームとなりつつあります。 受験生時代は、デッサンや色彩構成(モチーフを数点与えられ、それらを組み合わせた絵を描くこと)をひたすらやってたため、受験生が終わっても、大学生になっても何も自発的に描けないし作れない…

メモ2

矛盾したものがひとつになっていると、感動を生む、らしい。昨日著名な人の話を聞いてきて、一晩たっても頭に残ってた。自分の解釈が混じってるから、そのままの言葉ではないけども。なんでこの言葉が寝て起きても覚えてたかというと、最近の制作がまさにこ…

メモ

こんにちは、いとうです。昨日パソコンにピーチティーをこぼしてしまいました。しかも、キーボードに、、 すぐ拭いて、電源切ってパソコン修理屋さんにすぐ行ったのに、2軒も断られてしまって、半泣きで帰って電源入れたら、つきました 今もこうして動いて…

色落ちを楽しむTシャツ

こんにちは、いとうです。3月のはじめに手染メ屋さんに工房見学やお話を伺いにいってきました。 手染メ屋さんは、植物染料で染め、洋服を販売したり手染め体験のワークショップを行っているお店です。お店と工房が同じスペースにあるということや、店主さん…

カレーうどん屋さん巡り3

※2018-02-11加筆しました。 イアリングより指輪派。こんにちは、いとうですあまりたくさん持っているわけではないけれど、華奢な指輪と目を引く指輪を同じ手につけるの、とてもいいな 好きな時に買い集めているけど、指輪、何か記念の日に買うっていうのも、…

マーブル染め

好きなアルファベットってありますか? 私はQが好きです Oに「、」がささってるのも左右対称を崩してていいけど、「〜」がささってるのもいいですよね、なんか間抜け感あって。。では、染めていきます 材料 染料 マーブルカラー 左から、薄め液、ワイン、タ…

目標

あけましておめでとうございます いとうです、自分についてです。 私は普段、不言実行気味で人に話さず行動しがちなのだけど、言葉として発することや言葉にすることで行動に移しやすく感じる時があったので、すぐ叶えられそうなものから何年もかかりそうな…