カレーうどんとシミと染色

カレーうどんのシミを染色でなんとかします。

組織(織り目)

f:id:kare-udon-fudantabenai:20180423012320j:plain
最近、立体物をつくることがマイブームとなりつつあります。
受験生時代は、デッサンや色彩構成(モチーフを数点与えられ、それらを組み合わせた絵を描くこと)をひたすらやってたため、受験生が終わっても、大学生になっても何も自発的に描けないし作れない時期があったけど、ようやく、ここ何ヶ月か自発的にこれをつくりたい!と思って制作しています。
よかった。

デッサンを描いたことがあるためか、だいたい頭に浮かんだものを紙に移したり、目の前にあるものを描いたりはスムーズにいくようになった。(本格的にデッサンを始める前の自分よりは)
ただ、抽象化させる、具象から抽象へチューニングさせることが、うまくいかない。

どういう時に、つくりたいってなるか。
私はだいたい、自分が興味を持っていることに関しての知識が入った時。
展覧会を見にいった時。
芸術に精通している人の話を聞いた時。

私が好きだなと思う作品は、具象から抽象のバランスが取れている。
インプットもアウトプットもどんどん増やしたいものです

染織で言えば、織の組織に興味あり

f:id:kare-udon-fudantabenai:20180423014128j:plain

参考文献
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1471/orimonososikizu.doc




いとう