カレーうどんとシミと染色

カレーうどんのシミを染色でなんとかします。

メモ

こんにちは、いとうです。

昨日パソコンにピーチティーをこぼしてしまいました。しかも、キーボードに、、
すぐ拭いて、電源切ってパソコン修理屋さんにすぐ行ったのに、2軒も断られてしまって、半泣きで帰って電源入れたら、つきました
今もこうして動いてる、ありがとう、コマンドとスペースキーちょっと重いけども

それはそうと
今日から、これを始めようと思います
f:id:kare-udon-fudantabenai:20180406001425j:plain
しゅうかん!染織メモ
しゅうかんって平仮名になってるのは、週刊更新を習慣にしたいから
文章書くのは、もやもやしていることがするする解けていくことや、頭に浮かぶより先に言語化されることがあって、それを続けていきたいなと
あと、前の記事にも少し触れてるけど、全然染織のこと知らないなーって

布も染めも織り方も

勉強したことを公開していきます、このシリーズは、あんまり興味がないなと思われるかもしれません
需要がないと思うので、twitterにも告知はしない予定です

私の考えたこと、勉強したこと

私、高校卒業した後一年浪人していて、高校の卒業式は感動とか、楽しかったとかあんまりない

周りのみんなは、希望の大学にいけることが決まってて、みんなへの一言で、今までありがとうとか親への感謝とかそんな空気の中、前期の試験は不合格、後期の結果待ちの私は真っ暗なトンネルの中にいるようで
大学に行けば、トンネル抜けると思いきやそんなことはなくて不安で不安で

今の不安が、知らないことが多すぎること

染織やってるのに、布の特性について言えないし、染料もそこまで
聞かれた時に言えないの苦しい
から、勉強する
f:id:kare-udon-fudantabenai:20180406004302j:plain
ではでは