カレーうどんとシミと染色

カレーうどんのシミを染色でなんとかします。

カレーうどん研究2

こんにちは、いとうです。

夏ですね。

もうお気づきかと思いますが、アイコンや背景を変更しました。
アイコンは解像度300だったはずなのですが、なんだかぼやぼやしているので、少し手直しするかもしれません。
タイトルの文字も変えたいと思っています。


最近、スーパーやコンビニに立ち寄るとついついカレーうどんを探してしまいます。カレーヌードルはよく見かける気がするのですが、カレーうどんはあまり見かけないように思います…
ですが、今日立ち寄ったスーパーには4つほど置いてありましたので、ほくほくした気持ちで3つ(スペースの問題により)購入してきました!


さっそくご紹介したいところなのですが、前回のどん兵衛カレーうどんの汁が飛び散ったTシャツをごらんください
f:id:kare-udon-fudantabenai:20170723225548j:plain

左の写真が食べた直後のもの、右の写真が二日後に洗濯した様子です。

目視ですと、6箇所飛び散っており、写真に撮るとこの3箇所が特に目立っていましたが、洗濯後ですと気持ち色が薄れたように思います。
同じように写真を撮ったつもりなのですが、違いがわかりにくく申し訳ないです…



では、今回はこちらのカレーうどんを食べます
どん!

f:id:kare-udon-fudantabenai:20170723221625j:plain

StyleONEのカレーうどんですね。


辛さ→スパイスを少し感じるが、心なしかマイルド
出汁→前回よりはカレーの存在感がありました。うどんの出汁とカレー6:4くらい(どん兵衛は7:3くらい)のように感じました。さらさらしています。
麺→細め

今回も鼻の頭に汗かきました、額にもじんわりと汗が出てきそうでした。

こちらが食べた直後のTシャツの様子です

f:id:kare-udon-fudantabenai:20170723221635j:plain
目視ですと5箇所、写真ですとこの2箇所が目立っていますね。



カレーうどん研究を踏まえて、

カレーベースのカレーうどんとうどんベースのカレーうどん

があるのではないかと思っております。
私の今まで食べたことあるカレーうどんは、家でのカレーうどんでした。

いとう家の場合、後者のカレーベースのカレーうどんです。うどんを次の日までに取っておくことや、最初からカレーうどんを作るということはなく、いとう家は、カレールーが残った次の献立としてのカレーうどんでした。
なので、カレーライスとして作ったルーを、カレーうどんとしてのルーに薄めたカレーうどんを今まで(あまりいとう家ではメジャーではありませんでしたが)食べていました。

前回のどん兵衛カレーうどんで思ったよりさらさらしているなと感じたのは、そこにあるのではと思いました。
そこに着目してカレーうどんを食べるのも面白いかも知れませんね。





次回は、このTシャツをウコンを使ってでカレーの色と同じ色に染めます!わくわく



f:id:kare-udon-fudantabenai:20170723230340p:plain

写真の出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170204-00067209/

このブログを読んでくださった方に、ウコンを使って染めるというアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。






本日もご覧いただきましてありがとうございます。
それではまた