カレーうどんとシミと染色

カレーうどんのシミを染色でなんとかします。

はじめまして、始まりました

はじめまして、いとうです。
京都の美大生です。

カレーうどんのシミがついた服をカレーうどんと同じ色に染め、シミがついても服と同じ色という無敵のTシャツを作ります。
経緯は、こちらのブログを読んでいただけると、分かるかと思います。

blog.goo.ne.jp

f:id:kare-udon-fudantabenai:20170715215711j:plain

どうしても返信をしていだだきたかったため、事細かに書いていたことがほぼそのまま載っていて恥ずかしい限りです。
本片手に興奮した脳みそで書いてしまったため、間違ってますね。私が社会に出て行くのは、2年と半年後ですね


 ざっくりと時系列で要約しますと、

  1. バイト(スーパー)のシフト減らしたいな
  2. 知り合いに帽子の染め直しを頼まれた→楽しい上にお金もらえてなんて最高なの
  3. 山下陽光さんの本、「バイトやめる学校」を手にいれる
  4. 感想、相談のメールを送信
  5. ブログを始める、カレーうどん屋さん巡りをして染みに対する無防備なお店でアルバイトをし、カレーうどん染めTシャツを作るというアドバイスをいただく


山下陽光さん
f:id:kare-udon-fudantabenai:20170715224853j:plain


こちらが、染め直した帽子です。
f:id:kare-udon-fudantabenai:20170715215718j:plain

写真の撮った場所が違うので、照明の当たり方や色が違うかと思いますが、左の写真が日焼けした状態の帽子で、右の写真が染め直した帽子です。
黒い帽子ですが、茶色く変色してしまってました。染め直したことによって、少し青みがかかった色になりましたが、帽子の持ち主には喜んでいただけて、とても嬉しかったです。


8月まで、カレーうどん屋さん巡りをすることは難しいのですが、そういえば、あんまりカレーうどんを食べたことがなかったので、7月は市販のカレーうどんで少し研究しようかなと思っています。
アイコンのデザインやホームのデザインも7月中にちゃんとしたものにしますね。

それではまた